トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

3月1日から相模原市内にこどもプラス相模原教室が新規オープンします!!!

2022-03-09

こんにちは!

こどもプラス相模原教室です!

 

2022年3月1日から神奈川県相模原市に児童発達支援、放課後等デイサービス、保育所等訪問支援事業所をオープンします(^^)

運動遊びとことばのトレーニングをメインにした教室です。

 

運動遊びは、楽しく体を動かし、全国約200事業所で実施されている「柳沢運動プログラム」を実施いたします。

学術的な裏付けがされているプログラムで30年以上の継続研究による脳科学に基づいた運動プログラムです。

運動が好きになる魔法のプログラムで達成感や成功体験を積み重ねていきます。

 

ことばのトレーニングは、言語聴覚士(ST)監修の言語指導プログラムを修了した「ことばの先生」により、言葉に発達の遅れがある幼児や児童向けに、言語療育を提供します。

発達障害や自閉症スペクトラムを持っているお子様の中には、会話がうまくできない子や、言葉が遅い子もいます。

障がいのないお子様であっても、舌や唇を上手く動かせないために、言葉足らずになってしまう子もいます。

言語療育とは、こういったお子様向けに、発音や発声の練習、質問したり答えたりといった日常会話でのコミュニケーションの練習など、「話す」「聞く」「理解する」トレーニングを実施いたします。

 

これからブログを定期的に更新していきますので、楽しみにしていてください^^

 

3月以降は子ども達を迎え入れて教室内の支援の様子や療育の様子をお伝えできればと思いますが

まだ子ども達が来ていないの準備中の段階なので、その準備の様子や告知をさせてもらいます。

 

まずは告知です!!!!!

【体験会・見学会】

2月26日(土)10:00~12:00/14:00~16:00

を実施いたします。

 

3月から利用したいなぁ…

今もう既に通っているけど、違うところにも通わせたいなぁ…

運動させたい!/身体を動かすのが不器用なのが気になる!

言葉の発達が気になる!/継続的に言葉のトレーニングをさせたい!

 

などなど、現在体験会に参加希望の方を募集しています。

電話:042-768-7577

メール:kp.sagamihara.0301@gmail.com

LINE:https://lin.ee/tw32lAa

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

現在、特別支援学校、特別支援級、保育園、幼稚園問わず予約が入っている状況です。

※尚、4つの時間以外でも個別対応していますので、その場合でも遠慮なくご連絡ください。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号042-786-7577 受付時間 平日9~18時 土・祝日・長期休暇:8:30~17:30 定休日:日曜日
  • 当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、 お気軽にお問合せください。

       

    こどもプラスは全国に教室がございます。 教室情報はこちらからご確認いただけます。

    ▲page top