トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

教室内紹介。可愛い装飾になっています。

2022-03-29

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスのこどもプラス 相模原教室です。

今回は、教室内の様子をお知らせいたします。

スタッフの手作りで温かみのあるこども達が楽しめる教室となっております(`・ω・´)

安心安全に過ごせるようにコンセント等、安全対策も万全にしております。

 

柳沢運動プログラムとことばのトレーニングをメインにした教室です。

運動遊びでは、体を動かし、全国的200事業所で実施されている「柳沢運動プログラム」を実施いたしています。

運動が好きになる魔法のプログラムで達成感や成功体験を積み重ねていきます。

 

ことばのトレーニングでは、言語聴覚士(ST)監修の言語指導プログラムを終了した「ことばの先生」により、言葉に発達の遅れがある幼児や児童向けに、言語療育を提供します。

発達障がいや自閉症スペクトラムを持っているお子様の中には、会話が上手くできない子や、言葉が遅い子もいます。障がいがないお子様であっても、舌や唇を上手く動かせないために、言葉足らずになってしまう子もいます。

言語療育とは、こういったお子様に向けに、発音や発生の練習、質問したり答えたりといった日常会話でのコミュニケーションの練習等、「話す」「聞く」「理解する」トレーニングを実施いたします。

#柳沢運動プログラム #児童発達支援 #放課後等デイサービス #ことば #発達障がい

#ADHD #こどもプラス相模原 #運動 #子育て #自閉症 #幼稚園 #保育園 #小学生

#自閉症スペクトラム

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号042-786-7577 受付時間 平日9~18時 土・祝日・長期休暇:8:30~17:30 定休日:日曜日
  • 当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、 お気軽にお問合せください。

       

    こどもプラスは全国に教室がございます。 教室情報はこちらからご確認いただけます。

    ▲page top